2016年2月13日土曜日

ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (9)

ヌサドゥワへ移動の日。

朝食を食べて、お隣のロングステイしているオーストラリアのお姉さんにお別れをして、荷物まとめていると、SISIの専務さんが迎えにきてくれました。

専務さん、日本語できるのでいろいろ不思議に思っていたことを聞いてみました。車のなかは大質問大会です。

午前にはジンバランのタクシー会社で「なぜかみつかった」というバックの中身を引き取りました。バックは出てこず。

おなかすいたので、ラオタ(おかゆで有名な中華で食事。専務さんも一緒です。まだ質問大会続いてる。ごめんね、専務さん。

ラオタ、デンパサールにしかないのかと思っていたのでここで行けてよかったです。

専務さんお忙しいのにお付き合いありがとうございました。

今度の宿もホームステイみたいなところです。

2泊の予定。(ああ・・・)

やったね、ここはプール付き! いっぱいプール遊びしよう!

専務さんと話ししていて、やっぱりバイクがあったほうが楽しいと判断し、この宿でバイクを借りる。

バイクあればお昼にまたバビグリンいけるもんね~

私がこの宿の人とはなししていて、子供の名前も覚えてもらってきやすくなんだかんだいってたあの人はここのオーナーでした。野菜が足りないから、どこかで買えない? ときくと、うーんうーんって考えて、バイクにのりな、連れて行ってあげるから、といわれ、私だけスーパーに連れて行ってもらった。



ラオタでおかゆ












サラク。美味しかった。

手動でくるくる回してもらう。子供、面白くなかったと。・・ナニソレ
ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (10)につづく

0 件のコメント: