2016年2月12日金曜日

ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (4)

 旅行の記録というのは、勢いにまかせ、一気にかかないと、中途半端になってしまう。インドネシアのこと思い出せるかしら。あんなにトラブル満載だったのに、今となってはいい思い出。まだ1年もたってないのに。

さてさて。インドネシアに戻ります。

コモド島2日目。昨日あんなにお金払ったのに(国立公園にはいるお金)今日も同じ金額を払えといわれる。面白くない・・・しかし、トカゲちゃんに会えるのもこれが最後かもしれないので、しかたない。お金を払う。

ちなみに参加したツアーはこれです。

私たち3人家族しかいませんでした。。。なので船のスタッフ3人と1人ガイド。私たち3人。船には7人という構成。。ガイドにいたっては17歳の高校生のアルバイト兄ちゃん。家族かな。
英語、いまいちです。私もいまいちなのでコミュニケーションがいつも微妙でした。
でもしょっちゅうコーヒーを作ってくれる優しい兄ちゃんでした。


  これは東京にぼんやり住んでいたら絶対お目にかかれない美しい朝の太陽。
 ウエルカム。
 どこかにトカゲがいます。


 これは、タマリンド。甘酸っぱい。タマリンドのドリンク美味しかったです。
ランチ。もうスイカはいい加減クタっていました。



そしてコモド島アドベンチャーを追えて・・・なんかしりませんが、フローレス島のおしゃれなホテルに連れていかれてそこに泊まることになりました。(いや、事前にどこにとまるのか本当に知らなかったんですよ。なので昨日の船の上から一転、この景色。なんだここは!?)



テンション上がるホテルでした。このたびで一番いいホテルにとまったなあ・・・

0 件のコメント: